パネポンブログ

パネルでポンRTA世界1位の私がパネポンを布教するブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

SNES Super Stars Marathon 2020にパネルでポンで参加します

18日(金)の午前10時34分ごろから @FFRPro21 さんとパネルでポンRTAのレースをします!お時間合う方はぜひご覧ください https://t.co/BWhItRq5TS — しゅが/syuga@ (@syuga_sm) 2020年12月9日 SNES Super Stars Marathon 2020 という、SNES(SFC)のゲームのRTA…

PGRFに参加しました!

2020年10月17日・18日に開催されました、「Puzzle Game RTA Festival」にパネルでポンで参加しました! イベントのトリということで、とっっっても緊張しましたが、とても楽しかったです! 当日見てくださった皆様、イベント運営の皆様、本当にありがとうご…

PGRF

2020年10月17日・18日に開催される、「Puzzle Game RTA Festival」にパネルでポンで参加します! 2日間にわたって、色々なパズルゲームのRTAが行われるイベントです。 私の出番は18日の21時6分頃から、VS COM EASY - S-HARDというカテゴリーをプレイします。…

パネルでポン 連鎖・同時消しの組み方・考え方 その5

前回の記事(パネルでポン 連鎖・同時消しの組み方・考え方 その4 - パネルでポン攻略ブログ)に続き、その5です。 今回はテクニックについて書いていきます。 テクニックとは テクニックのパターン テクニック1 テクニック2 テクニック3 テクニック4 テクニッ…

久々に その2

HARDのRTA世界記録を更新(?)しました! 0.何秒か単位での更新なのであまり更新した感は無いですが...。 www.youtube.com ステージ8...? やっつけでタイマー付けたので位置とかサイズとかもうボロボロですが、プレイ自体はちゃんと映ってるのでぜひ見てみて…

久々に

約2年ほど前の記録を更新しました! VS COM のEASY,NORMAL,HARD,S-HARDを順番にクリアしていくものです。 www.youtube.com 今回の記録は、HARDがステージ選択からコーデリア撃破まで6分50秒と、とても速かったので、そこが見どころかな?と思います。 下のUR…

好きな配置

久しぶりの更新です。 みなさんパネポン楽しんでいますか? 私は毎日楽しくパネポンをプレイしてます!! ということで、月に1つは何かしら更新しようと考えた結果、配信の切り抜き動画(clip)を2つ貼ります。 ※2つとも私の声有りです。 clips.twitch.tv clip…

パネルでポン 連鎖・同時消しの組み方・考え方 その4

前回の記事(パネルでポン 連鎖・同時消しの組み方・考え方 その3 - パネルでポン攻略ブログ)に続き、その4です。 今回は、その3で頂いたコメントから、横方向への連鎖の伸ばし方について紐解いていこうと思います。 パネルの「縦」と「横」 連鎖の「縦」と「…

パネル。

突然ですが、皆さん「パネル」って...知ってますか? この子達なんですけど...。 (青と「!」は手元に画像がなかったよごめんね) かわいいですよね、パネル。 緑が一番好きだな~! 今回はそんな「パネル」の話です。 パネポンには、パネルを空中で入れ替え…

パネポン パズルモードのすゝめ

配信にて、久しぶりにパズルモードをプレイしてみました。(3年ぶり2度目) やっぱり面白いですね...。 パズルモードの発想を実践で生かす場面はどこかで出てくるので、ぜひプレイしてみてください。 答えが知りたい方は下のTwitchの配信アーカイブをどうぞ。 …

パネルでポン 連鎖・同時消しの組み方・考え方 その3.5

ついにNintendo Switch Onlineでパネポンが配信されましたね! 皆さんパネポン楽しんでいますか? 私は楽しんでます! 今回は パネルでポン 連鎖・同時消しの組み方・考え方 その2 - パネルでポン攻略ブログ で取り上げた、下の画像の連鎖と、 全く同じ配置…

祝 Nintendo Switch Online パネポン配信決定

めでたい!!!! ということで、配信日(5月20日)の夜(18時以降)! TwitchとYouTubeで生配信します! 毎日Twitchの方でパネポン配信しているのですが、今回はYoutubeと同時配信の予定です。 オンライン対戦は…友達が…いないので…できるか分かりませんが、い…

パネルでポン 連鎖・同時消しの組み方・考え方 その3

前回の記事(パネルでポン 連鎖・同時消しの組み方・考え方 その2 - パネルでポン攻略ブログ)に続きその3です。 あんまり濃密に書こうとすると、いつまで経っても書き終わらない事に気づいたので、今回は簡単に書きます。 今回は想像についてです。 その1、そ…

パネルでポン 連鎖・同時消しの組み方・考え方 その2

前回の記事(パネルでポン 連鎖・同時消しの組み方・考え方 その1 - パネルでポン攻略ブログ) からかなり遅くなってしまいましたが、今回は同時消し編です。 私の大好きな8~9個同時消しについてお話します。 さっそく画像をドン! (GC版のパズルモードで作り…

パネルでポンRTA 世界記録更新

パネルでポンRTA S-HARDの世界記録を更新しました! 本当に長い戦いでした。 アイトラッキングもついているのでよければ見てください!! ↓ youtu.be