パネポンブログ

パネルでポンRTA世界1位の私がパネポンを布教するブログ

パネルでポン 連鎖・同時消しの組み方・考え方 その3.5

ついにNintendo Switch Onlineパネポンが配信されましたね!

 

皆さんパネポン楽しんでいますか? 私は楽しんでます!

 

 

今回は

パネルでポン 連鎖・同時消しの組み方・考え方 その2 - パネルでポン攻略ブログ

で取り上げた、下の画像の連鎖と、

f:id:syugami0218:20200521221121p:plain

全く同じ配置を引きました。

 

↓の動画です

 

こっちが43296回目(タイマー右上のリセット回数)の方で

youtu.be

 

 

こっちが39672回目。

youtu.be

 

この初期配置見た瞬間、(これ、ブログで書いた奴と同じじゃない...?)と思い、後で確認したらやっぱり全く同じでした。COMの動きも一緒、かわいい。

 

最初の9個同時消しこそ一緒でも、伸ばし方は結構違いますね。

同じ配置でも、見る人や見る時で連鎖の組み方がガラっと変わるのがパネポンの面白いところですね。

 

Nintendo Switch Onlineパネポンは、ZR+ZLの同時長押しで巻き戻し機能が使えるので、同じ配置で何パターンも連鎖を考えてみると、連鎖力が上がるかも...?

 

連鎖に正解はないので、上手く組めたなー!と思ったら自分を褒めて、ちょっと失敗したなー!と思ったらやり直してみたりして、楽しくパネポンしていきましょう!

 

 

 

 

Twitchで毎日パネポン配信してるのでよかったら興味のある方はぜひ見に来てください!

 

www.twitch.tv

 

その4↓

syugapane.hatenablog.com